電気の勉強

趣味や仕事に活用できたらなーと思い
PICライターなんぞを購入してみた。

電気は義務教育範囲位しか知らないのだが
色々調べた結果、回路を組むよりこちらの方が面白そうだ
アセンブラは多少理解しているので入りやすいかな?
ラダー図で組めるソフトも有るようなので、そちらの勉強にも活用できそう

それ以外にも色々と部材を調達!
あー何だかこれだけ部品が有るとワクワクするね
抵抗・トランジスタコンデンサー・ダイオード
前回車用のLED購入時に集めておいたので、その辺は何とかなりそう
まずはブレッドボード上で試行錯誤してみます。


調達先は秋月電子

mpio
アマゾンで安かったのでポチッた
メモリはEeePCで余った4GBのSDHCを使用
車でギガビートの使い勝手が悪かったので
これに変えようと思ったのだが、電源供給を行うと操作できない・・・
ちょっとこの動作は予想してなかったw
まあ、落としても痛くないので持ち歩く事にします。