ロードスター

正月休みも後わずかになってきたので寒いが作業決行!。
途中小雨に降られたが何とか終了

柿本のマフラーに交換
HKSにする予定だったが、マツダスピードのバンパーとの接触
メーカーに問い合わせると無理みたいな回答だったので変更。
交換作業はマフラー自体も小さく軽いので一人で簡単に交換できるでしょう。
※安全対策は万全に!(ウマ・車止め使用)
外しにくいゴムブッシュは洗剤と

これを使えば取れる。力技でもよいですが


音量の方は車検対応と言えど、なかなかの音量!
車内で音楽を楽しみたい人には不向きな音量です。
自分は排気音を聞きながら運転するのが好きなので丁度いい感じです


次はスペーサー

前後共に25mmを入れました。
若干はみ出てますがご愛嬌!
25mm以下はボルトがホイルと接触するようなので加工が必要
今の所はフェンダーとの接触もしてないので、つめ折しなくてよさそう
車高次第ですね。ちなみに家のは純正ジャッキが最短にしてギリギリ入る位の車高<参考>
ここで購入
マツダの5H114.3 ハブリング付
http://www.moh.co.jp/category/ncbitemh/cateid-61_pmkid-00_itemid-610001_.html