esでgamepad


11/15日のコメントにあるように、esでゲームコントローラーを試してみました


<使った物>
ホストケーブル
ELECOMのJC-U1008T(ゲームパッド
設定やライブラリについては、カテゴリーのmemoか15日の通勤ゲーマーさんのコメント参照


SHARPつながりで、X1と言うSHARPが昔出していたPCのエミュレーターで遊んでみた
JC-U1008T自体のボタンはが反応しなかったが、それ以外のLRボタンなども使えます
キー設定は使用するゲームの設定か、キーをカスタマイズするソフトなどを使えば何とかなると思います(まだ試してません・・・)
少々気になるのが、たまーにコントローラーが反応しなくなる時がある事(バックライトが消えたタイミング?)
暇つぶしには良さそうですが、「es]の固定を考えないと勝手が悪いかな

JC-U1008Tは折りたたむとこんな感じでコンパクト