esでLocationFree Playerを試す


何時か試そうと思いながら、やっと購入しました。
esをType-UXのモデムにしてロケフリを試した時、まともに再生できなかった経緯もあり
無線LAN経由じゃないとダメだろうと言う思いがあったからだ。


設定は
ロケフリプレイヤーからesをステーションに登録し
接続先にルーターDDNSを登録する。


結果は無線経由だと、さすがに無難に再生できました
まだ未完成なようで、チャンネル登録やリモコン設定が無いのが難点ですが
バージョンアップはするようなので、とりあえずは我慢。
それよりもなぜか横画面でしか表示出来ません。


X2回線での接続はレートを最低にすれば、なんとか見れるて聞けるようにはなっていました。
しかし画面は1/4程の表示になり、何となく分かる程度。
文字などを読む事は無理です。


でっ、やはりここで気になるのが




BlueTooth経由はどうなの?
試す価値はあります。
やってみました




普通に見れました・・・
無線LAN必要無かったかも・・・
まさかActiveSync経由でもいけるとは思ってなかった

なかなか良い感じ!

<参考>
http://www.jp.access-company.com/nflplayer/