Zero3esにBluetoothを内蔵する 完成

dada_mobile2006-10-13

ようやく納得できる仕上がりになった


結局二ヶ所のスイッチが必要になったが、OFFすることにより
USBも今のところ問題なく使用できている(ONのままUSBに何か接続すると壊れるかもしれない)
配線は左ドングル、右Zero3es

1--スイッチ--1 +vcc
2--------2 -DATA
3--------3 +DATA
4--スイッチ--4 ID
4--------5 GND

結局、はじめにGNDで電源制御しようとしていたのが間違いだった
Vccを接続した状態でDATA線のどちらか一つでも接続するとUSBがPCより認識できない
動作確認などで10回以上はバラシたんじゃないだろうか・・・
<注意事項>
※改造は自己責任で
Pocket の手でレジスト変更するとパワーマネージメントが効かない(原因不明)
手動でTREなど使ってBluetoothGPSを有効にする
Zero3esの基盤右下端にある小さなスイッチに注意、簡単に可動部分が取れます・・・
無いと起動しないかもしれない。一度電源が入らない状態になり、ヤッテしまったー・・・と思ったが
これが取れており、直すと電源入った。(中途半端な組み付けも原因していた可能性もある)
普通の携帯と比べればずいぶんスペースはあるが、無駄に長い&太い配線は入らない
バイブレーションモーターが動かなかったり、SIM・タッチペン挿入口にストレス


<参考>
バラシ
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060729
http://www.geocities.co.jp/frontier2468/w-zero3_es/w-zero3_ms_elec.htm
配線
http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus
http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/s3usb01.html